
3月3日 満月 皆既月食
-
テーマ概要
-
レポート一部
テーマ概要
誰かのために役に立つことをしたい。
困っている人を放っておけない。
人の喜ぶ顔が見たい。
関わる人達を幸せにしたい。
人のための働きかけに、見返りを求めない人は、何を得ているのでしょうか?
ただ一方的な親切や優しさを、押しつけるでもなく、これ見よがしに振る舞うでもなく、何がその人の心を満たしているのでしょうか?
今、私達の地球は、地球本来の「愛と調和」の波動を大きく響かせ、地上の人間達はこの振動の影響を受け始めています。
それは、これまでの対立的な意見のぶつかり合いから、互いを敬い話し合いと譲り合いの、私達日本人が一番得意とする振動へと進んでいます。
「NOと言えない日本人」と揶揄され、何かと白黒をはっきり付けたがる欧米文化の中で、無理をして意見を立て、頑張って対立軸に参加する。
この居心地の悪さから離れられる時がやって来たのです。
満月に向かう満ちて溢れる力に乗って、地球の中から流れ込む「愛と調和」の響きを増幅させましょう。
レポート一部
満月のフルフィルフロー
3月3日(火)19時〜20時 満月時間:20時38分
皆既月食:18時50分頃から始まり21時3分頃に終了。
満月のフルフィルフロー3月3日。
ご参加の皆様、よろしくお願いします。
お導きの皆様方、どうぞよろしくお導き下さいませと祈った瞬間に、高次元との中間次元にいて、地上の皆さんの光を見下ろしている視点に立っていました。
そういえばこの頃、月読尊が月を背負って出てくるという感じがないな〜とふと思いましたら、やっぱり月と一緒に、ここではなくもっと高いところで存在されているのが見えました。
今までより高い波動階層から、お導きを下さっているようです。
今日の満月は、薄い緑の透明な霧のような球体。
ここに来る前に見ていた、感じていた、とても静かで全世界に染み渡るような柔らかな波動とは少し違う感じがして見えています。
あ、と言うや否や、私が感じていた波動はこれでしょうと言わんばかりに、薄い緑色の靄(もや)みたいだった月が、パッと光ってくるくるっと回って、光がバーッと放射されました。
光の波紋が風のように吹いて、ふわ〜っと広がりました。
結構力強い、高い、緻密な波動です。
波動の衝撃があるぐらいの波動ですね。
これは私が繋がらなくても、もうここから皆んなにそよそよと降りていっています。
今日の八ヶ岳は朝から雪で、一日降り続けました。
一面真っ白になっていますが、満月の割には空は真っ暗で、光を少しでももらおうとテラスを開きましたが、真っ暗で一条の光も届きません。
ただただ波動が、波が、ふわふわ〜っと、衝撃波みたいなのが、ふわ〜っふわ〜っとモールス信号のように繰り返し降ろされています。
これは全世界に降ろされている衝撃波ですが、参加の皆さんにはこの衝撃波を起こしている満月本体の波動を繋げます。
(ワークに集中)
皆さんの体とオーラにこの波動がどんどんと響き渡って、十分に満たされたかぐらいの時に、皆さんの体の細胞の一つひとつが、全部がプチプチと跳ねるみたいに弾けて・・・。
まるで古い下の波動階層の殻が破けてブチッと開いて、上の明るい光の波動階層に変わっていくみたいに・・・。
弾けて変わる感じ、パチパチと音がするのではないかと思うぐらいに、全身の細胞がパチパチパチパチと。
体感としては、体中の細胞が炭酸のようにシュワシュワシュワシュワする感じが、受け取れているでしょう。
これは・・、脳みその劣化や汚れも全部パチパチと弾き飛ばして、高い波動に変わって光が増していきます。
記憶力回復するかも。
思考能力も、広い視野で考えられるようになるかもしれないですね。
さらにワークに集中し、安定させます。
(ワークに集中)
こちらから見ていると、肉体とオーラの境界線、区別が消えて、体中、オーラ中、全部がこの波動で響いています。
あ、ここで見ている月と同じような、緑がかったシュワーッとしたオーラに皆さんがなりました。
なるほど転写完了ですね。
よし。
それでは、陰陽調和を行います。
(ワークに集中)
今日の陰陽調和は速いです。
サクサクと陰陽の調和が取れていきます。
体の陰陽調和、体調の陰陽調和、心の陰陽調和、言葉の陰陽調和、振る舞いの陰陽調和、生き方の陰陽調和、精神性の陰陽調和、人間としての陰陽調和。
全部が綺麗な陰陽調和に、どんどん整っていきます。
緑色の星が生まれるみたいに、光がピュンピュン飛んでいます。
(ワークに集中)
青い光が回り始めました。
これは何だろうか。
ヒュンヒュンと飛びます。
価値基準の書き換えと切り替えが行われているらしいです。
もう今まで当たり前と思っていた、今まで習慣にしていた現代の有り様、価値基準、仕組み、全てがもう古いものになって。
高い波動階層で、精神の世界的な調和の取れたところでの陰陽調和。
今までのような、こっちとあっちが調和して均衡が取れるという分離の世界で見る陰陽調和でなく、地球の波動と地球の有り様と、在るということの完全調和の波動を響かせ、どんどんと動いています。
確かにこの状態で、やっと見返りを求めない豊かさという感覚が理解できる、受け止められる波動状態ですね。
青くなってきました。
青い綺麗な球体になっています。
(ワークに集中)
「宇宙の
始まりは
皆の
始まりである
皆の心が
生まれた時
宇宙の
生まれた時である
宇宙は
完全な均衡を
外れ
完全な
調和でないものへ
動き出した
・・・・
一部公開はここまで
<レポート後記>
満月のフルフィルフローご参加の皆様ありがとうございました。
今回の満月は、やけに暗いな〜と思ったところから始まりましたが、後で皆既月食真っ只中だったことを思い出し、それであんな波動になっていたのかと納得しました。
満ちて溢れる光輝く力と、それを遮る影の力が、まさに陰陽調和の極限でこそ現れる「秘めたる力」の表と裏の均衡。
この究極の均衡こそが、私達の行いと有り様の、溢れる慈しみと深く秘める豊かさの波動を響かせていたのでした。
実際に感じた波動が、まさにこの通りの響きだったので、この夜の皆既月食が私達地上の人間にとって、どれだけ貴重な時だったのかが分かりました。
この響きは、あからさまに表に出て感じ入る感覚ではありません。
心の奥深くで消えることのない絶対的な響きとして、慈しみと慎ましさ、奥ゆかしさと謙虚さ。
これらを静かに心に湛えることが、どれだけ豊かなことであるか、改めて実感しています。
今回のテーマである「見返りを求めない豊かさ」とは、豊かでありながらその形を求めない、示されなくても良い。
それは、慈しみとは、それを覚えた段階で既に豊かであり、それを心に湛えていることが、魂と宇宙と神々と、同じ物であり一つである証しだからなのですね。
勝ち負け、駆け引き、手柄と報酬を得るのが当たり前の地上社会に於いては、その姿勢を貫くのは容易なことではありませんが、このことを心に保ち、豊かなやり取りを心がけていくのが良いのでしょう。
そんな心が気分の表に出て来たら、宇宙から神々から愛された響きとして感じて下さればと思います。
合掌。
<参加者さんから感想を頂きました>
● HNさん
時間が迫っていたので、急いで座り、1時間瞑想して参加しました。
瞑想中は、途中数回時計確認をしたこともあり、特に感じるものはありませんでした。
その後、就寝中は、夢をよく見ました。翌朝、出かける際、玄関から出てすぐに遠方に虹️が見えて、嬉しかったです。
*2月25日高次元ワークオンライン勉強会の感想について
参加者の方から「笑顔が素敵」と言われましたが、勉強会の前から、『Please call me Smiley Hide .』(微笑みのヒデと呼んで下さい)とのフレーズを思いつき、自分で少し声に出していたので、シンクロした感じで、嬉しかったです。
=======================================
HN さん
感想を送って下さり、ありがとうございました。
“途中で時計を数回見る”のは、体より時間が重要だったのでしょうか?
自分に集中して、体の感覚を楽しんで、そして時間を忘れるくらい体の心地良さや呼吸に注目して過ごすと、外に出ていたエネルギーが体に戻ります。
あまり感じられないと感想を述べられる方の多くが、自分より外のことに意識が出ている場合がおおいです。
出た意識を体に戻すのは、何をおいてもまず深呼吸。
呼吸して呼吸して、呼吸していることだけに注目する。
そうこうしている内に、思考がすっかり静かになり、自分の世界に意識が収まります。
勉強会も毎回参加して下さりありがとうございます。
また素敵な笑顔をお見せ下さい。
*笑顔でなくても可o(^▽^)o