メールの問題。
サイト表示の問題について
メールが届かない。
  • お問い合わせのお返事は、定休日などの終了後にお送りします。

  • ​迷惑メールフォルダをご確認ください。

お問い合わせへの返事は、火・水の定休日や、複数日連続のセミナー開催の終了後に必ずお送りします。お返事までに数日をいただくことになりますが、どうぞしばらくお待ちいただければと思います。

その上で、数日待っても返事が来ない場合は、まずご自身が使用する端末の迷惑メールフォルダに届いてないかをご確認ください。

どこにも届いていない場合は、返事が届いていないことをお書きになり、再度お問い合わせをお送りください。>お問い合わせフォーム

メールが届いていないと思われたら、迷惑メールフォルダを確認し、「迷惑メールではない」指定をお願いします
​携帯電話会社のメールをお使いの方

携帯各社のメールは迷惑メールに対しての制限が特に厳しいため、メールが届いていても急に届かなくなることもあります。このため、できる限り携帯キャリアメールは使わず、スマートフォンやコンピューターで使えるメールをお使いになることをお勧めします。

gmailや、yahooメールなどの無料で使えるメールを作成するのも一つの方法です。

携帯キャリアメールをお使いになる場合は、受信許可設定をお願いいたします。


<fumalhut.comを受信許可リストに加えてください。>

こちらからのメールは長文になることが多いため、できれば携帯各社のメール以外のメールを使用することをお勧めしています。


★受信許可設定方法(参考例)

詳細はご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。

下記のリンクは各社の受信許可設定のページへのリンクです。リンクが移動される場合もありますので、その際は各社のホームページから検索をお願いいたします。
・ドコモ
・au
・ソフトバンク
・Ymobile

Apple メールについて

Appleのメール(icloud.com、me.com、 mac.com)はセキュリティが厳しいため、こちらからのメールが届いていないと思われたら、迷惑メールフォルダをご確認ください。その上で、「誤検知を正す」設定をしてください。
『iCloud で迷惑メールを識別してフィルタリングする』ページで、「誤検知を正す」を読んで設定してください。

Gmail  Gメールについて

こちらからのメールが届いていないと思われたら、迷惑メールフォルダをご確認ください。その上で、「迷惑メールのマークを外す」設定をしてください。
『迷惑メールのマーク付けとマークの解除』ページで、「迷惑メールのマークを外す」を読んで設定してください。

 
ホームページの表示の問題

teraofumiko.jpのホームページは、最新のHTML5で作成しています。

このため、古いOSやブラウザでは表示できない場合があります。

​最新のOS、最新のブラウザにアップデートをお願いいたします。

または、普段お使いのブラウザとは別のブラウザに替えることで表示できる場合があります。(iphoneをお使いの方は、chromeを使ってみてください。>App store

ガラケー携帯での表示は対象外です。

推奨されたモバイル端末のブラウザは、以下のとおりです。

・Android chrome

・iPhone chrome

・iPhone safari(iPhone6以上)

パスワード入力後ページが真っ白になる。

パスワードを入力するページなどで、入力後ボタンを押すと、ページが真っ白になる現象を確認しています。

​この際には、一度そのページを再読み込みし、再度パスワードを入力して、ボタンを押すと正しいページが表示できるようです。お試しください。

他にも問題がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

>お問い合わせフォーム