日本の方々がこうして先祖代々命をかけてこの美しい国を築き支えてくださったことに、心より感謝申し上げます。

何かの働きとかは私は分からないのですが。 夏至のコヒーレントに人生初の食中毒を起こして以来、どうも体調不良が続いています。 今はいいのか悪いのか仕事もなく体を休めている日が続いているのですが、原因不明の咳が3週間近く。まぁ、昨日になってようやく頭痛と鼻詰まりが出てきたので、あれ?ただの風邪かもなぁと思えるのですが。 大抵無理を重ねた時に体調を崩して来たので、不思議でなりません。とくに誰に会うわけでもないんで、どこから菌が舞い込んでるのやら。 人間ですから、人間関係から来るストレスと、アメリカで仕事がなかなか見つからない事くらい。双方いろんな意味で日本にいた時には考えられないくらいの極限を味わってる気がするので、それにも動じなくなりつつあります。 日本にいて普通に仕事を頂いていた日々がどんなに有り難いことなのか、日本人のモラルの高さのお陰で、美しく便利な生活が出来ていたことがどんなに恵まれていたか、今外国人として生きていると日本に生まれ育ったこと、感謝することがたくさんあります。 日本の素晴らしいところ、沢山あり過ぎて、、、。でもそれと同時に日本人にしか分からない闇も知っているわけで、、、 恵まれ過ぎて、見えなくなっている当たり前にある幸せの尊さ、、、。 日本に帰るたびに、日本社会を支えてくださる皆様に感謝で一杯になります。 何が言いたかった訳ではないのですが、とにかく、日本に住むみなさんに"ありがとうございます"を伝えたくて。 お盆だからですかね、、、ふと。 日本の方々がこうして先祖代々命をかけてこの美しい国を築き支えてくださったことに、心より感謝申し上げます。

  • Grey YouTube Icon
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
© 2019 Copyright FUMALHUT All rights reserved.