生きながら生まれ変わる、こんな感じは少しずつ薄皮を剥ぐように始まっていました。

秋分の日のサイコヒもありがとうございました! ヒーリングの時間は自転車で近所を走っていましたが、ふと、良い気持ち、嬉しいなと思いが湧き上がりました。 夜のサイコヒは、飛行機の中で受けました。旅行に出発したタイミングだったのですが、サイコヒの時間だけガクッと寝入って心地よい感触がありました。終わると目が覚めて、そのまま朝まで寝付けず、、ウトウトしたかもしれない程度でした。睡眠不足と飛行機疲れで翌日は朝から泥のように疲れていましたが、レポートを読むと波動摩擦もあったかなと思いました。

夕刻には体調も気持ちも復活しました。

昨年の夏の心身と比べると随分、調子が良くなったと思います! 生きながら生まれ変わる、こんな感じは少しずつ薄皮を剥ぐように始まっていました。劇的ではなく、本当に気持ちレベルの変化ではありますが。 夏至の頃から自分に開き直り、新しい挑戦を考え込むより気持ちを優先してやってみています。考え込む癖がありましたが、考えても分からないんじゃない?と自分の頭の限界を認めたら、直感に従う方がよほどスムーズで、それでうまくいってもいかなくても良いと思えました。 その頃、わたしの気持ちのために、まとまったお金を使う出来事がありました。これまでは家族のため、仕事のため、と称してやってきたことばかりでしたが、わたしの満足のためにお金を使うなんて、罪悪感というか贅沢すぎるというか、良いのだろうか??と悩みました。が、思い切ってやることにしました。実行するプロセスでも何度も、何が好きか、どうすると満足かを考える場面があり、わたしを満たすための活動にテンションが上がりました。こういうことを、やってこなかったんだなと振り返り、これからはこうしたら良いんだと気付きました。 貯金をして、無駄遣いをしないで、計画的に支払う自分に満足していましたが、これはお金の執着があったからかなと思います。自分のために使うときの罪悪感が重たくて。でも今は、手放せた気がしています。 レポートに通帳と印鑑を持っていたけど振り落とされた話がありましたが、わたしの身につまされる話でした。 本日は帰宅する予定が飛行機の欠航で明後日の到着になってしまいました。昨日、欠航の連絡がきたときは初めてのことでプチパニックでしたが、家族と協力して、ベストはないけど、ベターな選択をしました。これがまたわたしの生まれ変わりの象徴的な一つかなと思っています。わたしはこれまで、ベストを選択したくて試行錯誤してきました。が、人生にベストはなくて、良さそうな選択を繰り返しているうちに全体として良いと思える結果になるのかなと思いました。想定通りが良いことではなく、その時々を集中して楽しめる在り方に挑戦しています。 そして家族と協力して、と書きましたが、これも夫にしてみたらイライラピリピリしたわたしだったようです。実際、イライラしてました(汗) こういう人との協力をもっと気持ち良く、心を合わせられるようにしたいと改めて思っています。 最後にもう一つ、結婚指輪をなくしてしまいました。。結婚以来17年も使っていた指輪なので寂しさ満点ですが、これも形ではなく、家族の絆を身に纏う出来事と思っています。紛失するわたしの不注意は反省してます(涙) 以上、長くなりましたが感想でした。また次回もよろしくお願いします☆

  • Grey YouTube Icon
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
© 2019 Copyright FUMALHUT All rights reserved.