私が今まで抑えこんできた、出してはいけない嫌な感情だと扱ってきた「怒り」に気付く日だったのでは?
夫美子さん、みなさま、昨夜はありがとうございました。少し長くなりますが、昨夜からの感想をお送りします。 第一回の時は、たいした体感等無く過ごしましたので(^^;; 今回は私が受け取り易い「ビジョン」に意識を向けて過ごしました。(エネルギーワークは体感覚で受け取るもの…と決め付けていた自分にも気付きました💦) 45分から様々なビジョンを受け取りながら、途中から、何とも言えない不安感のようなものに包まれ始めました。。
昨夜の気付きをメモしたものがありますので、貼り付けます。 *** 影の自分を見る、受け入れる という象徴ビジョン?が来る 自分が嫌だと思う部分を受け入れる 白い螺旋階段、上に上に上がるイメージ 途中で休む… 螺旋階段の上に向かって、 自分の中にある思いを叫ぶ。 「私は私を全て知る 私は私で在る…」 しばらく時間が経ち、 きょうじ…という言葉を、 呪文のようにリピートしていた 起きたら23時 *** 第二回のキーワード「矜持」ですが、恥ずかしながら日々馴染みの薄い言葉で、何と読むのかすぐに分からなくなって何度も調べていたのに、昨夜の最後にひたすらリピートしていた自分に驚き過ぎました! 23時に起きてすぐ、きょうじって何だ?とスマホで調べてしまいました(^^;; ああ、矜持か!と(笑) そして、今日は朝から気分が落ちまくっていました… ちょっとしたことで自信がなくなったり、今日接した人の小さなことが気になり、私は我慢しているんだとせっかく気付いたのに、そんなことを思う自分に落ち込んだり。。子ども達にも怒りを頻繁に出してしまい、何となく落ち気味の一日…😓 でも、先ほど、ふと思ったのです。 今日は、私が今まで抑えこんできた、出してはいけない嫌な感情だと扱ってきた「怒り」に気付く日だったのでは?と。 そういえば、昨夜のメモにそう書いてありました! 影だと思っていた部分、、嫌な部分、、でもそれも自分。私は私を全て知る… 一気に感動しました。 まだ、怒りにどう向き合っていいのか分からないのですが、これからは、これまでのように、自分の怒りに見て見ぬ振りをして表面的平和を取り繕うことはやめたいです。私の感情全てを、しっかり感じさせてあげたい。 今日は、怒りが、ここに居るよと教えてくれた一日だったと思います。 …遂に「怒り」に突入です(^^;; 昨夜、覚悟したのですね! 未知の世界に踏み込み、しっかり自分に向き合います(^^) そんな自分も楽しみながら。 残りのワークも、どうぞよろしくお願いします!