私の体験は春分より約1週間前から始まりました。

夫美子さんスタッフの皆さん、そして参加された皆さん。今回もありがとうございました!早速体験を述べさせて頂きます。 私の体験は春分より約1週間前から始まりました。 実は先月末から今月にかけて、驚くべき速度で転職が決まったんです。ああ、やはり導きのもとに起こる現象は速いんだな~と思いながら、15日、新しい職場へ出勤する前日を迎えていました。 新しい職場はデイサービスです。私は在宅介護の経験が長いこともあり、この仕事に対して特に抵抗は無かったのですが、その日の夜。急に明日出勤するのが猛烈に嫌になり、恥ずかしながらリビングで大暴れしたんです。

自分で暴れながらも、挙動のひとつひとつや、湧き上がってくる感情がどうもおかしい。

普段は温和な感じの私なのですが、その時はリビングのドアのガラスをバリンバリンに割り、胸中にはいじめっ子に給食のバナナを取られた時のような(取られたことないですけどね)、何ともいえない幼さを含んだ惨めさがこみ上げていました。

そのまま自分の心を注意深く観察していると、今、噴き上げている感情の出所が、介護を始めたばかりの15歳の頃の自分であることに気づきました。

中学生の、一番多感な時期に突然突き付けられた母親の介護。

「私も他の子みたく、もっと友達と遊びたかった。家で家事なんかしたくなかった。母のオムツなんて触りたくなかった。」

恐らく、そんな閉じ込めていた感情が一気に噴き出したんですね。

現在の私はすっかり介護に慣れているので、こんな「汚物に触りたくない!」なんて感情は出ないはずなんですよ。なのでこの感情が、子供の頃のものだとすぐにピンときたんです。 その幼い感情は、特別に抱いてあやして慰めて…としなくても、ただ認識して見つめているだけで、スッと消えてゆきました。22年間蓄積していた感情ですから、私にとってはかなり大きな浄化だったと思います。 そんな体験があったので、21日サイコヒ本番の際には妙に肝が据わっていて、導き手に「私の志や願いは今まであなたにずっと言ってきたことと変わりません。私の意志は絶対にブレることはありません。何度も言わせないで下さいね。」とだけ伝え、静かに横になっていました。 また何か変化がありましたら、随時ご報告させて頂きます。 読んで下さりありがとうございましたm(__)m ============= 寺尾夫美子 感想をありがとうございます。 素直に抵抗に従うと浄化は早いですね! それにしてもガラス本当に割ってるの? 怪我などしてないですよね? ============== 夫美子さん、ありがとうございます。ガラス、軽く体が当たっただけなのに、何故かバリーンといきました。でもそこで「えっ?何で割れるの?」と正気を取り戻し…。お陰様で怪我もないです。そうそう、お正月のサイコヒの日、電車に飛び乗る夢を見ましたが、今回は空港の出国審査に並んでいる夢を見ました。確実に進めているようです(^^)v

  • Grey YouTube Icon
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
© 2019 Copyright FUMALHUT All rights reserved.