top of page
2020_Psy_sitebanner2.jpg

9月22日秋分

  • テーマ概要

  • ​レポート一部

テーマ概要

様々な情報が飛び交う中、私達はこの混乱の時代をどう進むのか?

外からの声や動勢に目を白黒させて、何を選んだら良いのか選べず狼狽える。

もうとても長い間、私達は外だけを見て進んで来たのではないでしょうか?


そこには、心躍ることもあるでしょう。

とても魅力的な響きに、これは間違いないと思い込むこともあったでしょう。


しかし今、立ち止まって。

周りを見渡して、静かに観察してみたら、どのことも誰のことも、自分が行くべき道には思えない。

少し進んでみたとしても、スッキリしない気持ちに引かれ後ずさりする、別の道を選ぶ、あれこれ迷い過ぎて滞ってしまう。


しかも怖いのは、今私達にもたらされる情報は、いつも心配を抱かせる、それを見つめると不安になる。

その不安を取り除くために動けば、更なる心配が浮上する。


ここまで惑わされ怖がらされ自分を見失わせ、なにをどう選ぶのかさえ分からなくなったとき、まるで天の助けのような号令がかかる。

これさえすれば大丈夫、この通りにやっておけば安心する、言う通りにすれば間違いないからと、実際はますます混乱のドツボにはまっていく。


自分はどうしたいのか、何が欲しいのか、どれを選びたいのか、それを選ぶ自分の気持ちはどんなものか。

自分と繋がったとき、やっと生まれたときの無垢な心が光を取り戻す。


その光が、生まれる前に神々から分け与えられたもの、神々の心。


自分と繋がるってもの凄く気持ちいい!

自分を生きるってとても素晴らしい!

自分って、なんと豊かな存在なのか!


私達が不安を覚えるのは、心配になるのは、迷い悩むのは、すべてが自分と離れたとき。

それが即ち神から離れたとき。


今、地球がより高い波動階層を開く。


この秋分は、歴史的方向転換が起こります。

古い価値観にしがみつく恐れを光の風で吹き飛ばし、すべての曇りを脱ぎ捨てましょう。



レポート一部
bottom of page