top of page

不思議とこだわっていたことにあまりこだわらなくなってそれが加速していくような感じがしています。どないなってるのか?

今回7月23日に単発参加させて頂いたY・Hです。よろしくお願いします。

まだ日があまり経っていないので、これっ!ということがあまりないのですが。

ワークが始まる前からすでにワークは始まっていると思いましたので始まる前のことを含めて感想を述べます。

ワーク前日?か当日の朝方?夢の中の出来事です。

何やら私は自分がよく知っている家の近くの近江国一宮のT大社(神社)に来ていました。

夢の中では「T神社」という認識?そう思っていました。じっさいのT神社とはかなり違いますが、夢の中では間違いなかったです。

本殿前でいつものように参拝していましたが、本殿前の布の垂幕がかかっておらず神主さんや関係者の方々が内を掃除?片付け?ているような感じでした。

垂幕の内側を観たのは初めてで、「こんななってんにゃあ(こうなっているんだ)」

と思って中をのぞきながら拝んでいました。

神主さんが話しかけてくれました。何を話していたのかは覚えていません。

周りを観るとイベントを始める準備をしているみたいで神社の方々が忙しそうに動いておられました。

そんななか巫女さんとも話をすることになり(おっちゃん嬉しい!ウハウハ!とはならず)、何やら暖かい話をされていたような感じでした。内容は覚えていません。

そして朝起きて、夢のことを思い出しT神社に行ってきました。

「何やろなあ。いつもの神社やなあ。何も変わらん」と思い、参拝を済ませて久しぶりにおみくじを引いてみました。番号1の大吉でした。

おみくじはあんまし当てにしておらずこの話は横に置いて。

ワークを受けた時間帯は寝てました。が、寝苦しいいつのまにか時間が過ぎてしまっていたようでした。とにかく寝苦しかったようです。(暑かったからか?)

朝起きると、身体の具合の悪い部分が痛くて特に左肩と左の腰が痛かったです。

会社では普段向こうから挨拶しないひとが挨拶してくれたり、不思議と私の方からよく喋ってました。淡々とする一日でした。

翌日も朝から淡々と自分のする仕事をこなしていました。

不思議とこだわっていたことにあまりこだわらなくなってそれが加速していくような感じがしています。どないなってるのか?

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page