top of page

夫の辛さをわからず今までの彼の努力に心から感謝のきもちがわき・・

昨日までに私は自分が正しいと思うことを主張し過ぎるとこがありこれによりたくさんのわだかまりや問題があることに気づいてきました。相手の気持ちも考えず主張を通そうとしてうまくいかず腹を立てていたのです。しかし夫の辛さをわからず今までの彼の努力に心から感謝のきもちがわき、また別の問題でも正当論を主張しようとしている自分を見て、これが本当に望んでいることが得られるのかと問うたとき、このやり方ではないと感じました。私は思いやり、相手の立場になる、慈悲の気持ちがかけていたのです。

昨日は集中しようとしてまた思考から抜けれず大きく感じることはありませんでしたが、今朝の感覚は研ぎ澄まされ気持ちよく感じました。これからの自分磨きがたのしみです。

夫美子さん有り難うございます。

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page