top of page

次から次へと起きる体験からいろんな事を気づかされました。これが遠隔ワークの効果なんだと改めて思いました

夫美子さん遠隔ワークいつもありがとうございます。

9/23の遠隔ワークは瞑想状態で迎えました。いつもの瞑想をしているときと変わらず無事に終えて就寝しました。いつもなら朝まで熟睡ですがその日はAM1:00に目が覚め喉が渇き水を飲みました。少し頭の痛みはありました。それから寝付けずに起きていました。一時間半ほどして眠ろうとしましたがなかなか寝付けず浅い眠りのまま何度も目が覚め朝を迎えました。寝不足のせいか少し頭痛がしていました。

一日おいて9/25仕事のことで大変な体験をしました。その体験の続きで9/27,9/28も考えさせられる体験をしました。いろんな感情が次から次へと出てきてとても大変な1週間でした。怒りや恐れ…自己不信、自己愛?などからなのかその感情となかなか素直に向き合うことが出来ず無気力になっていました。次から次へと起きる体験からいろんな事を気づかされました。これが遠隔ワークの効果なんだと改めて思いましたが辛くてビー玉のような涙が沢山出ました。この感情や胸の痛みなど、自分の中を見つめどんな状態が自分を癒せない状態にしているのか探しました。今回の2つの対照的な体験からは 人それぞれ、その人から見た良い悪いであって良いこと悪いことはないことが分かりました。そして自分の中に隠れていた傷があることが恐れや怒りになっていたこと、どうして恐れが出ているのか自分の中を見つめてみると上手くやれていない自分は愛されないという思い込みが隠れていました。自分の価値観がそんな感情にさせているのだと分かりました。

もう一つの体験は分かってくれると思ってた人からの対応が期待していたものと違っていたことです。自分とは違う愛情表現する人なんだと後からは思いましたがアドバイスを批判されているととってしまった私は中々素直になれませんでした。いろんな感情で頭が回らなくなっていました。その時はなるべく一人にになりたいと思いました。一人になって内面を見つめました。期待して求めてしまったと内省しました。モヤモヤしている気分は続きましたが10/4朝に気付きがありました。それは母に対して心を閉ざしていた自分に気が付きました。母から求めていた愛情を貰えないでいた子供の頃からの自分を思い出しました。私が人に対して心が完全には開けなかったのは母に対するこの思いがあったからだということが分かりました。この体験を通して母は母なりの愛情で私を育ててくれたんだなと改めて思いました。今回はとても辛い体験をしましたが沢山の気付きと学びがありました。その後は少し違った気持ちで周りに優しく接することが出来る自分になっていました。

10/6の遠隔ワークも無事終えましたがこれから来る変化にはなるべく抵抗しないように素直に受け入れたいと思います。

ありがとうございました。

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page