top of page

今回はビックリするくらい今とっても心穏やかに過ごせています。

その後ですが…

体験から先日のワークまでは、感謝や感動が溢れたかと思うと、逆に落ち込むような、自分の課題の部分が浮上してきたりの波が繰り返されていた感じでしたが、今回はビックリするくらい今とっても心穏やかに過ごせています。特別なことは何もしていないのですが、日々のことに満たされている感じです♡ ありがとうございます。

また変化などありましたら書かせていただきますね。

ワークから1週間経ちましたが、今は自分でビックリするくらい心が穏やかです。

イラっとしたり、感情が乱れることもありますが、わりとすぐに冷静な自分に戻り、客観視することができている感じで『あっ、こうしたらいいかな』と考えが浮かんだり。

あとは、何か特別なことをしているわけではないのに、日々の中でも満たされている感じがします。

実は私は家事がとっても苦手で好きではないのですが、今は家事をやっていても楽しい(…というところまではいってないかもですが) とっても気持ちよくやれている自分にビックリです。

『やらなきゃ』と思いながらもなかなか手をつけられなかったお片付け・お掃除も、今は少しずつ、心地よく手をつけられている感じです。

以前は完璧主義だった私。なので、やりだしたら一気に片付けないと気が済まない感じで。なので手をつけても『ここまでしかできなかった…』と思い、その後が続かないパターンでしたが、今はできたところまでで満足できているので、少しずつ続けられている感じです。

あとは前回終わった後のyoutubeで、夫美子さんが『単発参加で5名の波動が… と聞いて「私?」と思った方、無意識の自己否定の部分に取り組みましょう』というようなことをおっしゃっていましたが、まさにそれ私でした。

自分を受け入れる、認めること、頑張ってきたつもりでしたが、まだまだ全然だったか… と思いました。なので、そこはしっかり取り組んでいきたいとな思いました。

そして、その後もその部分が浮上してくるようなことが何度かありましたが…

いろいろ抜けている私、お仕事でもフォローしてもらってばかりで申し訳ない感じがあったのですが、先日は『別の部分でコンビを組んでいる方のお役に立てている』と気づくことがあったり、誰かの悩み・相談を受けると、以前は『なんとかしてあげたい』と思っていましたが、先日は、辛くなっているお友達に対して、ふと『私という存在がいるだけでいい』と感じました。

『あなたがどんな状態であってもあなたの素敵さは変わらないし、いつだって変わらず私の大事なお友達のひとり。』ただ、ただ、そういう思いで接しながら存在してるだけでいい。なんだかそんなふうに思ったんです。

こんなところから、自己肯定感がアップしてきているように思いました。

こんな変化がありましたのでご報告させていただきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

みなさんの感想、それぞれに素晴らしいなと思いながら読ませていただいています。

みなさんの素敵な投稿を読むと、自分の文章が恥ずかしくなる感じもありますが (^^;

そこは振り切って、これからも気づき、変化などがありましたら投稿させていただきます(^-^)

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page