top of page

どんどん感情豊かになっています。今の自分が好きになれて、自分を愛したり信頼できる感覚も感じられるようになってきました。

サイコヒ夏至

春分~4月5月とても苦しく感じる日々を過ごしていました。仕事を始めた出来事から、心の中のモヤモヤがすごく刺激されていました。(特に子供時代の父親との間でできた心の傷)

フルフィルフローを体験して6月頃から少しずつ軽くなってきました。

苦しいときは、今年は愛と調和に向かってキラキラ輝く日々を想像していたのに、どうしてこんなにモヤモヤするんだろう…早く終わりたい、逃げたい。。。

でも心の底では逃げ出したくない、向き合いたい。。。

モヤモヤしててもいいと分かりつつも、ほかの人と比べ置いていかれるような焦りがあって余計に苦しく感じていました。

6月になって軽くなれたのは、フルフィルフローで感じた不完全なままでベストなんだと感じられたこと、周りからも”生きているだけでクリエイティブ”なんだよ!って言ってもらえて、その時になってやっと、心から肚からモヤモヤしている自分も今のベストなんだと認めることが出来ました。爽やかな風が吹いた気持ちがして、これが、呼吸するってことなのかなと感じることが出来ました。

夏至の日はぐっすり睡眠、起きたらなぜか知らない間にあったちょっとした怒りが湧いて出てきました。

フムアルフートを知る前は、ふわふわ自分のことはさて置き世界平和を願っていたのに、どんどん感情豊かになっています。今の自分が好きになれて、自分を愛したり信頼できる感覚も感じられるようになってきました。

そして今は、ひとつひとつ過去を感じて過去の自分過去の感情も、その時のベストだったんだよ~って。過去を愛する作業をしています。

今年の私の目標、”とことん自分を愛する”今起きている現状も、自分が決めたこと。とても順調だったことに気がつきました。

本当に苦しくて逃げ出したい気持ちになるけれど、

過去のサイコヒの感想も読み返し、去年7月に心の中の闇(ぽっかり空いた穴)に気がつけて、これからが本格的な取り組みですね!と夫美子さんにも言われていたことも思い出し、改めて向き合う覚悟強く持とうと感じました。

今はしっかり自分に向き合う時期で、ちゃんと望む方向に進んでいると思えて希望を持ててきました。

苦しかった間はなかなか出来なかったけれど、グラウディング、エネルギー充電が本当に大切と感じました。

いつもサポートありがとうございます。

サイコヒ参加の皆さんにいつも気づきや勇気をもらっています。

これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page