top of page

大変遅くなりましたが、まずは、夏至と7/3以降の気付きをお送りいたします。

夏至&7/3感想】+ 昨日のフルフィルのお礼。

昨日は、満月のフルフィルフロ―ありがとうございました。

大変遅くなりましたが、まずは、夏至と7/3以降の気付きをお送りいたします。

やはり文字にはし辛く、端的には説明できない位、私の中では、一つの気付きに絡んでこれまでの色々な事が芋づる的に明確になって繋がって、腑に落ち、終結しています。

結局のところ、書き上げると、どこかで聞いたような言葉になってしまうのですが、書き出してみます。

・これまで、植え込まれ、吹き込まれ、勝手に自分で思い込んだ自分を生きていた。

・出来ない事を、環境や人のせいにしていた。(吹き込み、植え込み、思い込みだと解っている証拠でもあるという事だと思う)

・(思い込みに沿っての行動であっても)これまでの道を歩んだのは「自分」、全て「自分」で選んで歩んできた。

・迷った事、抱えた問題も含め、そこを進んで超えたからできた経験がある。これまでの全てが最初からの自分の計画であったら…どうなのだろう??

・今日まで生きている事が、既に奇跡!

・私は、実は自分が思っているよりも、数段 強くて逞しくて、優しくて暖かいかも...。もう、強くあろうとか、優しくあろうとか、しなくてもいいんじゃないか?ここまで生きてきた自分で、充分凄いんじゃないか?

・ここからの自分の選択で、これまでの人生の意味が自ずと見えて来て、これからの私を支えるのかも…

これらが、ポンポンと浮かんできている気付きでした。

自分だけでなく、人に指導する事もやっていまして、先日の講習会での教え方に変化が出て来ていました。人に対する許容範囲が広がり、指導時の追求が深く鋭くなっています。自分に対しても、そう在れる様になって来たのではないかと感じています。

人に対している自分が、相手に発する言葉に、教えられたり、考えさせられたりしています。

私を介して、私を教え導く存在がいるかのようです。ありがたい事です。

5月末に受けた、試験は、(先生を含め)周りの予想に反して4科目中3科目が合格していました。作文のみ9月に再試験ですが、これも3点足りていないだけでした。歳という制限を無視して動いた結果に、「頑張れ!」と後押しを受けた気がしています。最後までやり抜きます。

やっぱり、諦められない事が、自分の中にハッキリありますが、そこへ向かう事には、まだまだ、エネルギー不足で、グルグル周辺をうろついています。試験も周辺攻めの一つです。なかなか 一歩を踏み出せない自分がいます。

ワーッと動きたい反面、動きだすと何かがボロボロと崩れそうな気がしています。

人の事だと動けるのに...。

少し落ち着いて、自分観察してみたいと思ってます。

昨日のフルフィルフローは、余り体感の無いまま過ごしてしまいました。

思考過多になっていたので、どこまで、受信できていたのか???です。

まずは、落ち着いて、自分観察と決心固めての一歩に繋げる事が当座の目標です。

取り留めのない文章で申し訳ないです。

枠を超えたんだという事、それは、本当にハッキリと感じています。

サイコヒ、フルフィルに感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。

======================

寺尾夫美子

エネルギーが上がって変化が起こりそうになる度に、何かしらセーブして解放を止める癖があるようですね。

結果、本来離脱して良い階層を保ち続けてしまう?

ちょっとこの数年、飛びそうで飛ばないその境目でやっていることを見直されるのをお薦めします。

=======================

夫美子さん アドバイスをありがとうございます。

その通りです。

私自身も気が付きました。

出来る方向に向かって、結果が出ない事を怖がっているのだと思います。

エネルギー不足ではなく、自分でエネルギーを抑えているのですね…。

良い階層に居るつもりはなかったですが、確かに…そう言う目で私を見ている人もいるから 細々仕事ができる感じですね。

それを見せてくれる人物が 身近におり、その人に腹を立てながら、これがそのまま 自分である事を感じているところです。

飛ぶ事だけに目を向けて 無駄に纏わり付けてしまった事(重り)を整理して行きます。

ありがとうございました。

======================

寺尾夫美子

さすが!

切り替えが早いですね!

その調子✨

最新記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page